忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証券コードの在庫

2008年10月29日
シェアーズの株式投資セミナー(5/6)





証券コード
証券コード(しょうけんコード)は、日本の上場企業に対し「証券コード協議会」が与えるアラビア数字で構成される識別番号。銘柄コード、新証券コード、ISINコードなどがある。通常、証券コードとは銘柄コード(4桁)を指す。<br/>株式銘柄に個別に付けられている、4桁の数字コード。次のように、それぞれの番号帯によって、ある程度業種が割り振られている。しかし、最近はコード番号が不足してきたこともあり、新規上場する株については、業種に関係なく、2000~4000番台に割り振られることが増えている。<br/> 1300番台         … 水産・農業<br/> 1500番台         … 鉱業<br/>




●証券コードについてですが....


証券コードについてですが....上場している株式会社の「証券コード(4桁の数字)」の一覧を見ることができるサイトはありますか?1.会社名から証券コードを知る方法2.証券コードから会社名を知る方法


続き
---






●上場企業の最新の業績がわかるサイトを探しています。..


上場企業の最新の業績がわかるサイトを探しています。





4桁の証券コードを検索欄に入力すると、該当する企業の最新の四半期の業績(売り上げと各種利益)が出てくるようなサイトです。四半期業績がわかるとよいですが、もし見当たらないなら、中間決算の数字でもかまいません。





年間の業績がわかるサイトは既に知っているので必要ありません。また、サイトの作りとして、いちいちPDFファイルを開かせるようなものではなく、分かりやすく業績に関する数字を表示するサイトを教えてください。





よろしくお願いします。








続き
---






日経225先物 がんばります


仮性包茎早漏 治療矯正手術画像写真


脱出ゲーム趣味





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: