忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証券外務員のレビュー

2008年12月06日
BKS 証券外務員 特会二種講義映像Sample 4





証券外務員
証券外務員とは、証券外務員試験に合格した者。単に、外務員ともいう。<br/>報酬においても固定給の場合は社員外務員、歩合給の場合は歩合外務員と呼ばれる。<br/> 証券会社に所属し、本店や営業所などで有価証券の募集や売買の勧誘などの営業活動を行ったり、証券会社の営業員として顧客を訪問し、有価証券(株券、債券、証券投資信託の受益証券など)の売買などを勧誘するなど、外務行為のすべてを行ったりする。<br/> 第1種 - 新株予約権証券、カバードワラントを含め全ての外務行為。<br/> 第2種 - 選択権付債券売買取引、信用取引以外の有価証券の募集や売買の勧誘などの営業活動<br/> 信用取引 - 選択権付債券売買取引、信用取引や先物取引、オプション取引、現物取引の募集や売買の勧誘などの営業活動<br/>




●証券会社の外務員になるには?資格は?


証券会社の外務員になるには?資格は?①金融関係の営業の仕事がしたいのですが(投資信託とかの販売)、証券会社にも、保険の外交員のような女性営業部隊がいましたよね?その部隊に入るにはどうしたらいいのでしょう?証券会社のwebを見ても見当たらず・・一般公募はしていないのでしょうか?もしくは、類似するような職業であれば証券じゃなくてもいいのですが・・金融関連も営業も未経験30代既婚女性では難しいでしょうか?②今は事務職で、まったく金融関連の経験がないので、少しでも役立つような勉強したいと思っています。きんざいのFP2級、DCプランナーを実生活でも役立つので取得しようと思っていますが、証券外務員正会員二種取得はどうでしょうか?それとも経験がなければどれも無駄でしょうか?どなたか教えてくださいませ。


続き
---









【エントリーでポイント10倍 12/8am9:59迄】 (株)メディア・ファイブ media5 Premier Royal 証券外務員二種 合格保証版 DN41606420【PC家電_005P10】













商品名:media5 Premier Royal 証券外務員二種 合格保証版発売日:2008/12/05メーカ名:(株)メディア・ファイブサイズ(cm): 横x265 奥行x190 高さx33重さ(g): 410■商品概要資格ソフトの定番シリーズ。至高の学習法「パソコン五感学習」が、より完成度を高



・・・もっと見てみる





---












●証券業務知識を身につける方法を模索中です。良いアド..


証券業務知識を身につける方法を模索中です。良いアドバイスをお願いします。





私は、現在プログラマとして5年目となります。


今度、証券バックオフィスシステムの保守と次期システムへの移行開発を


担当している、【銘柄チーム】というチームに配属になりました。





そのチームでの私の役割として、設計フェイズでの作業等


証券業務知識が必要となりそうな部分があります。


過去に1年ほど、証券バックオフィスシステムの【国内債券チーム】で、


保守作業を行っていましたが、その時は


業務の流れを把握しないまま、部分的な作業(データへのパッチ当てなど)を


行っていました。





そこで、証券業務知識を身につけて仕事を円滑に進めていきたい。


と思っているのですが、その方法について模索中です。


ひとまず、証券外務員2種の資格教本を購入して読んでいます。


みなさまの良いアドバイスを期待しています。





不明点等ありましたら、指摘お願いします。


続き
---






自由研究 エンジェル


ゴルフ会員権ダイジェスト


ノートパソコン ゲーム工房





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: