忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有価証券情報最前線。

2008年10月11日
ライブドア・・上場廃止の日・・【B.N.F 株 ジェイコム男】



有価証券
有価証券(ゆうかしょうけん)とは私法上の権利(財産権)を表章する証券であって、それによって表章される権利の移転または行使が証券の授受によってなされるもの(証券の占有を必要とするもの)をいう。日本法においては、商法等と刑法において定義が若干異なる。<br/>有価証券は商法などの各法に規定されるものの他、商品券・図書券といった金券、交通機関の乗車券、有料施設やイベントの入場券、宝くじ・勝馬投票券 馬券・車券・舟券の当たり券などがこれに含まれる。これら有価証券については、その高い経済的価値に鑑み、各種の法的規制がなされている。<br/>なお貨幣(通貨、現金)は、権利を表章するものではなく価値そのものであることから有価証券とは区別される。<br/>


●有価証券報告書の閲覧について
有価証券報告書の閲覧について民事再生法の適用により今現在は未上場の会社なのですが、過去の有価証券報告書を閲覧することは可能でしょうか?可能であれば閲覧方法や場所、有償or無償などお教えください。よろしくお願いいたします。
続き
---



有価証券取引第5版



税務処理・申告・調査対策法人税実務問題シリーズ 著者:松本晃出版社:中央経済社サイズ:全集・双書ページ数:249p発行年月:2003年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、複雑多岐にわたる有価証券をめぐる法人税法上の取扱いを、仕訳、図解、表解、まと

・・・もっと見てみる



---




●大手A社が資本金1000万の子会社Bを持っているとしま..
大手A社が資本金1000万の子会社Bを持っているとします。そのB社にA社がお金を貸してC社の株を10億円分買ったとします。仮にC社の株式の時価が半分になった場合、A社はその期の有価証券報告書の連結損益計算書にて株式評価損5億円を計上する義務はあるでしょうか?
続き
---



アパホテル<那覇>
沖縄最大の繁華街「国際通り」へも徒歩10分。ビジネスにレジャーに疲れた体は大浴殿でほっと癒せます。

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

所在地:〒900-0032
沖縄県那覇市松山1-4-16

TEL:098-868-9111

FAX:098-868-9411

交通:ゆいレール(モノレール)「県庁前」から徒歩8分

最寄り駅:

駐車場:到着順46台1,000円/泊 ※夜23時以降新規入庫不可 (ホテルへお問合せをお願いた致します。)

予約電話番号:050-2017-8989
口コミ




ゲーム エンジェル
アフィリエイト ツール PDF 無料
チキンなラーメン店ランキング

PR