忍者ブログ

[PR]

2018年11月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証券業の口コミ情報

2008年10月10日

証券業
証券業(しょうけんぎょう)は、証券会社のように、証券取引法に基づき有価証券を売買する商売のことである。<br/>証券取引法第二条の8に次のように定義されている。<br/>この法律において「証券業」とは、銀行、優先出資法第2条第1項に規定する協同組織金融機関(以下「協同組織金融機関」という。)、信託会社その他政令で定める金融機関以外の者が次に掲げる行為のいずれかを行う営業をいう。<br/>:1.有価証券の売買(有価証券先渡取引を除く。以下この項において同じ。)、有価証券指数等先物取引、有価証券オプション取引又は外国市場証券先物取引(有価証券の売買にあつては、第7号に掲げるものを除く。)<br/>


●証券業を通しての社会貢献
証券業を通しての社会貢献証券業を通しての社会貢献って具体的にはどのようなことなのでしょうか?回答お願いします!
続き
---



証券業務の基礎(2007年度版)



著者:住友信託銀行株式会社/住信ビジネスパートナーズ株式会社出版社:経済法令研究会サイズ:単行本ページ数:327p発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)銀行スタッフが、日常業務を推進するうえで必要となる証券業務の基礎知識を概説。【目次】

・・・もっと見てみる



---




●証券業務知識を身につける方法を模索中です。良いアド..
証券業務知識を身につける方法を模索中です。良いアドバイスをお願いします。

私は、現在プログラマとして5年目となります。
今度、証券バックオフィスシステムの保守と次期システムへの移行開発を
担当している、【銘柄チーム】というチームに配属になりました。

そのチームでの私の役割として、設計フェイズでの作業等
証券業務知識が必要となりそうな部分があります。
過去に1年ほど、証券バックオフィスシステムの【国内債券チーム】で、
保守作業を行っていましたが、その時は
業務の流れを把握しないまま、部分的な作業(データへのパッチ当てなど)を
行っていました。

そこで、証券業務知識を身につけて仕事を円滑に進めていきたい。
と思っているのですが、その方法について模索中です。
ひとまず、証券外務員2種の資格教本を購入して読んでいます。
みなさまの良いアドバイスを期待しています。

不明点等ありましたら、指摘お願いします。
続き
---


映画 dvd ランキング情報
がんばり
ゲーム エンジェル

PR