忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船荷 証券の最新情報。

2008年10月16日


●会計の学習をしています。「投資その他の資産」の内容に、【その他有価証券】とい....
会計の学習をしています。「投資その他の資産」の内容に、【その他有価証券】という説明がありました。色々調べてるんですが、良い説明がありません。今のところ有価証券の分類で、商品証券・資本証券・貨幣証券の中で、商品証券(船荷証券、倉庫証券)を指しているのかな?と考えています。これで良いのか皆さん知恵を貸してください。 また、この、【その他有価証券】の評価に【有価証券評価差額】勘定が出現してきました。これは、純資産に記入すると説明されていましたが、評価が下がったり上がったりすると、純資産の合計を出したあと金額を上下させるのでしょうか?できれば、仕訳などを含めて知恵を貸してください。
続き
---



船荷証券・ウェイビルの基礎知識



シッピングガイド海の日books出版社:オーシャンコマースサイズ:単行本ページ数:59p発行年月:2003年07月【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、船荷証券の基礎的な知識の習得を目的とする人から、そのような知識に基づいて実務上の問題解決を図ろうとする人まで、広く利用して頂ける内容

・・・もっと見てみる



---






健康 保険 医療 食品 女性のための
料理レシピ 簡単教室
ノートパソコン ゲーム工房

PR