忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわり証券の最新情報。

2008年12月14日






●エクセルを利用してのブラックショールズ方程式を使ったオプションの理論価格の算....


エクセルを利用してのブラックショールズ方程式を使ったオプションの理論価格の算出についてなのですが、自分で算出したものと証券会社の理論価格が合いません。(ちなみにひまわり証券と比べてみました。)数式については、ウィキやその他サイトを見ながら組みました。方程式の例題があったので、そちらの数字を参入して計算しましたら解答は正解だったので数式自体に間違いはないと思います。(違うサイトのものを2題解いて正解でした。。) ちなみに証券会社の理論値は現在価格に近いですが、私が算出したものは現在価格から大きく離れていることが多いです。どうして良いか全く分からないので、どなたか助けてください。。。何か他に考慮すべきことがあるのでしょうか?たとえば下のようになります10/8現在 日経先物9030円に於いての数値 行使価格9000 CALL 実際の価格 260ひまわり証券 行使価格9000 CALL 理論価格 260私のエクセル 同条件 理論価格 152 *IVについてもエクセルに落とし込みができるのが、楽天証券のRSSだけなのでそちらを参考にしていますが、楽天と他の証券会社もIVが違っていたりします。IVから自分で算出することが必要なのでしょうか?


続き
---






●ひまわり証券以外で国債先物(金利先物?)を取り扱っ..


ひまわり証券以外で国債先物(金利先物?)を取り扱っているところをご存知の方は教えてください(個人向けで)


続き
---






自由研究 エンジェル


美容整形外科 評判


チキンなラーメン店ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: