忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証券アナリスト徹底比較

2008年12月13日
Dec 12 08 Stock Market Technical Analysis








●証券アナリストの資格に数学はどれくらい必要ですか?


証券アナリストの資格に数学はどれくらい必要ですか?証券アナリストの資格を将来的に取ろうと思っています。簿記などの勉強はしたことがあるのですが、数学が苦手です。(中学校卒業までの数学はほぼ完璧だが、高校数学は私立文系大学の進学コースだったので全く覚えていない、といったレベル)私のようなものでも、高校数学を勉強することから始めて合格することはできるのでしょうか?また試験問題の中でどの程度数学を使う問題が出題されるのでしょうか?詳しい方、ぜひ教えてください。


続き
---









証券アナリスト2次受験対策テキスト経済(2007年)













著者:経済法令研究会出版社:経済法令研究会サイズ:単行本ページ数:311p発行年月:2007年03月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 経済データの読み方(国民経済計算/その他の経済データの読み方)/第2部 マクロの一般均衡分析(一般均衡分析の意義/財貨市



・・・もっと見てみる





---












●おすすめの金融用語集   ■証券投資理論(証券アナリ..


おすすめの金融用語集


 


■証券投資理論(証券アナリスト試験)を勉強中ですが、、、


 


■定評ある『証券投資論・第三版』に掲載のない用語が頻繁に出題されてこまっています


 


■そこで、幅広く用語をカバーした用語集のようなものが手に入らないかと思っています


 


■おすすめをご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。


続き
---






花火大会 エンジェル


リアルタイム 世界株価


証券 比較ランキング





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: